フィニアスの軌跡

クラクラで活動中のクラン『ジオン公国』の活動記

th10トロ上げ奮闘記録[クラクラ] No.1(クリスタルⅠ-マスターⅡ)

フィニアス「今日やること決まりだ!!」

 

先日からトロ上げを初めましたが
普通にトロ上げしていても飽きてしまいそうなので

トロ上げの記録もブログに載せようと思います!...

と、思ったのがマスターⅡに到着してからの考えだったので最初のトロフィー数を証明できるものがありませんがクリスタルⅠからのスタートです(始まる前から不安)

 

ただトロフィー数が○○まで来ましたといってもつまらないので使った編成や放置村など資源をどれほど確保できるか等トロ上げする時の参考になりそうなものも添えたいと思います(*''ω''*)

クリスタルⅠ

まずはクリスタルⅠまだまだ資源狙いの方が多くいるトロ帯ですね

出てくる村と取れる資源

体感5回に1回程度で放置村(取れる資源が少ない村も含む)が出てきます

冒頭の通り資源狙いの方もいるようなトロ帯のため放置や資源を蓄えている同格の村が多くかなりガッポリ稼げます

 

使用編成

クイヒーwbとアーチャーを添えて

f:id:gundammk2:20200113122406p:image

放置村から資源を稼ぎつつ50パーとth破壊によりトロを上げられます

放置村じゃなくても資源を守りたい配置の村もあり

かなり安価で作れる編成でしたが攻めるのが失敗する事はほとんどありませんでした

 

クイヒーに限らず皆さんがよく使う資源狩り編成でlet's try!

 

感想

 

安い編成で

資源もトロも安定的に稼ぐことが出来る!

トロ上げ中であればストレートに越えて行きたいです♪

 

マスターⅢ

 

トロ上げをしている実感が湧いてくる(?)トロ帯

 

出てくる村と取れる資源

 

ガッチリと星を取られないよう守る村が増えてきました

まだちらほらと放置村が出てきて資源を守るための配置が減ってくるので資源は困りません

f:id:gundammk2:20200114110021j:image

放置じゃない村でも結構蓄えてます(*´ω`*)

 

使用編成

 

クイヒーwithディガー

f:id:gundammk2:20200114110605p:image

ディガーがお勧めという訳ではなくクイーンとアーチャーだけでは星が取れなくなって来たので

資源を狙いつつも破壊力が見込まれる編成を使用しました

 

破壊力の高い編成にすればするほど簡単にトロが上がるので皆さんの資源事情とご相談ください( *・ω・)*_ _))ペコリン

 

感想

安い編成では難しくなってきてましたが

比較的楽にトロが上がりましたね(*ノωノ)

ただたまに攻めるのをミスって30ぐらいトロフィー減ってしまうとかなり萎えるので皆さまはお気を付けください! 

 

マスターⅡ

防衛で奪われるトロが気になってくるトロ帯

 

出てくる村と取れる資源

放置村はほとんど見かけなくなりました

資源の保有量自体はマスターⅢと差はありません使用編成にもよりますが攻撃が失敗しない限りエリクサーとダクエリも獲得資源の方が多いです

 

使用編成

ダクエリが足りていないとき

クイヒーディガー

f:id:gundammk2:20200114183554p:image

マスターⅢで使っていたものからアーチャーの数を減らしてより破壊力を持たせました

ダクエリほとんど使わないので資源狩りで活用できます

 

普段

ジャイボウラー

f:id:gundammk2:20200114183716p:image

クラン戦等ガチ攻めをする時でも使うこともある編成です

まだ同格しか攻撃していませんが、th11でも星2は取れると思われます

 

感想

こちらがどんどんガチ編成になってくるように

相手の攻撃もどんどん重くなって来て防衛出来ず更地を取られる

 

今回の執着点

f:id:gundammk2:20200114204527p:image

マスターⅠに到達したところで終了(*'▽'*)

 

 

次回はマスターⅠからです

トロ上げの進行度次第で更新が遅くなります(;'∀')