フィニアスの軌跡

クラクラで活動中のクラン『ジオン公国』の活動記

th10トロ上げ奮闘記録[クラクラ] No.2(チャンピオン到達)

前回はマスターⅠに到達するところで終わりましたが今回は

チャンピオンまで到達したいと思います

前回の記事は↓を参照ください

coc-zeon.hatenablog.com

 

 

マスターⅠ

攻めるのも大変になってきたトロ帯

このトロ帯以上で資源狩りをしている猛者はやばいと感じています(ド偏見)

 

出てくる村と取れる資源

放置村はチャンピオンに上がるまでに数回しか見かけなくそれもth11がほとんどでした

そして出てくる村は格上が多く、同格が出たときもトロフィーの稼げない村の確率がかなり高くなりました(´;ω;`)

しかし、根気よく探し続ければ全壊時の獲得トロ30の同格村も出てくるので無理して格上に攻めない方が良いです

 

資源の保有量は同格だと少ない村の方が多くなってきましたが元は取れるため損することは少ないです

私はダクエリが余るほど獲得出来ました(∩´∀`)∩

 

 

使用編成

ジャイボウラー

f:id:gundammk2:20200118164257p:image

 

マスターⅡで使ったものと同じ編成

高頻度でババキンさんが寝ていらっしゃるのでヒーローはアチャクイのみの出勤が多いです

ジャイアントとウィザード数体でサイドカットして残りユニットをバーっと出しておけば同格からは星2が安定して取れるので攻めに時間が取れなかったりながらプレイが多い方にもおすすめです

 

マスターⅡまでは援軍無しで戦うことが多かったのですが援軍を活用することが多くなりました

このまま行けるところまで同じ編成を使い続けます('Д')

 

ダークエリクサーは先ほど述べた通り余るほど獲得できているので惜しみなく使っています 

 

 

感想

攻める時間があまり取れないこともあり思っていたよりも到達までに時間が掛かってしまいました(約1週間)

攻める村を妥協してしまうと全然トロフィーが上がらなくなるので兵舎にブーストをかけていなければ自分の編成と攻める村をじっくりと吟味してから攻めたほうがいいです

ただ、シールドが付いてから2-3回攻めるように心がけておけば徐々にですがトロフィーは上がっていけます(゚∀゚)

 

おまけ

f:id:gundammk2:20200118164512j:image

途中で私史上初めて超美味しい村に出会えました♪

 

 

今回の執着点

f:id:gundammk2:20200118164306p:image

チャンピオンⅢに到達したところで終了(*'▽'*)

 

 

次回はチャンピオンⅢからです

Twitterやコメントからおすすめの編成等ありました教えてもらいたいです!

使用してみて欲しい編成もありましたら(psが足りなくて使えないかもしれませんが)使ってみてその感想等も次回に書いていきたいと思います

 

 

 

クラン情報

クラン名:ジオン公国
クランタグ:#289U8PQ2
クランページURL:クラッシュ・オブ・クラン

 

初心者から熟練者まで大歓迎(*'ω'*)

いつでもジオン公国にお越しください!

 

 紹介記事

coc-zeon.hatenablog.com

coc-zeon.hatenablog.com