フィニアスの軌跡

クラクラで活動中のクラン『ジオン公国』の活動記

th10トロ上げ奮闘記録[クラクラ] No.3(チャンピオンⅢ)

前回はチャンピオンⅢに到達するところで終わりましたが今回は

チャンピオンⅡまで到達したいと思います

前回の記事は↓を参照ください

coc-zeon.hatenablog.com

 

 

チャンピオンⅢ前半

数年前にトロ上げした時はここに来るのがかなり大変でしたが大分楽になった?気がします

 

出てくる村と取れる資源

放置村は一度も見かけませんでした...

出てくる村はなぜか同格多くなりました(たまたまかもしれません)その為、獲得できる資源やトロフィーを考えないと更地も"狙える"村が結構な頻度で出てきます

しかし、資源豊富な村は更地にしても11しかトロが上がらなかったり30近くトロを上げられる村だと資源は少ないことが多いです

ずっと探し続ければ理想な村が出てくるかもしれませんが私は資源は仕方がないと割り切ってトロフィーを狙って攻めました(゚∀゚)

 

資源の保有量は同格だとかなり少ないときの方が多く相手村からだと攻めるために必要な資源の方が多くなってしまいますが

〇が多くなってきたので最終的なプラマイで考えるとプラスです(`・ω・´)

 

 

使用編成

ジャイボウラー

f:id:gundammk2:20200118164257p:image

 

全回から編成を変えてボウラーを減らしてジャイアントとガーゴイルを増やしました

 

変更意図

ジャイアン

以前の編成だと突破兵器や援軍を使わないと壁を担ってくれるユニットがすぐに溶けてしまうので援軍を使用しなくても攻めれるように増やしました

ガーゴイル

主に格上村ですが、攻めてる時に45-49%で大砲や迫撃砲などの対陸兵器には守られてるけど対空兵器は無い区域を攻めれなくて終わることが多かったため、このかゆいところにも手が届くようにガーゴイルを追加

 

チャンピオンになり格上しか出てこない!!と苦しむ事を考えていましたが思ったよりも同格に出会えたので大きな変更のない編成を使用できました(*'ω'*)

前回同様にこのまま行けるところまで同じ編成を使い続けます('Д')

 

チャンピオンⅢ後半

前半余裕だったので舐めていたら思いっきり突っかかった所です

 

出てくる村と取れる資源
放置村は同じく見かけなく

出てくる村はth11とth10が7:3ぐらいの割合

格上でも貰えるトロフィーが10後半とかなり渋く同格に至っては10にも満たないマスターが多くマッチング

 

資源は気にしないでごく稀に出てくるth10のチャンピオンを攻めらようにしてトロを稼ぎました

 

 

使用編成


ジャイボウラー

f:id:gundammk2:20200126201443p:image

 

変更意図

狙いをth10に定めたのでガーゴイルで最後50%目指してという考えは捨てて火力に振りました

ジャイアン

以前の編成だと突破兵器や援軍を使わないと壁を担ってくれるユニットがすぐに溶けてしまうので援軍を使用しなくても攻めれるように増やしました

 

同格はまだまだ出てくるので多少探すのが面倒でも格上には戦いを挑まないようにして更地を狙って行きました

 

感想

前半を駆け上がれたのに比べて後半戦はかなりキツく期間もかなりかかってしまいましたが、その分(?)ブログの記事は早く出せました(゚∀゚)

兵器ブーストかけるときはえり好みしないで低トロ相手でも勝てそうなら攻めることをお勧めします!

某ドズル中将『戦いは数だよ兄貴!!』

 

 

今回の執着点

f:id:gundammk2:20200123194413p:image

チャンピオンⅡに到達したところで終了(*'▽'*)

 

 

次回はチャンピオンⅡからです

Twitterやコメントからおすすめの編成等ありました教えてもらいたいです!

使用してみて欲しい編成もありましたら(psが足りなくて使えないかもしれませんが)使ってみてその感想等も次回に書いていきたいと思ういます

 

 

 

クラン情報

クラン名:ジオン公国
クランタグ:#289U8PQ2
クランページURL:クラッシュ・オブ・クラン

 

初心者から熟練者まで大歓迎(*'ω'*)

いつでもジオン公国にお越しください!

 

 紹介記事

coc-zeon.hatenablog.com

coc-zeon.hatenablog.com